×スポンサーサイト


×ハンドリングタイムの設定

無在庫で注文が入ったらみなさんどこに発注かけますか?

自分は日本のAmazonが中心で、もし品切れだったら楽天市場、ヤフーショッピング、最後の手段でヤフオクを回ります。

しかし在庫管理ツールを使ってからは楽天まで行くことはなくなりましたけどね。

さて本日ハンドリングタイムの設定です。

Amazon.comやAmazonヨーロッパでのハンドリングタイムは初期設定値が2日です。

2日以内に発送しなさい、ということです。

注文があってから2日を過ぎてまだ出荷ができてないと、注文一覧の画面で「Shipment is late」というオレンジ色表示が出ます。

これを放置しておくと購入者にも連絡が行きますしアカウントヘルスも悪化しますのでできるだけ見たくない表示ですね。

しかし注文時にAmazonプライムの商品があれば問題ないですがそうも行かないこともあります。

一般のショップからの購入の場合は3日で到着すれば速い方です。

ではどうすれば「Shipment is late」を防げるか?

出品した後ハンドリングタイムをいじれば良いのです。

Amazon.comのセラーセントラル画面から「INBENTORY」→「Add Products via Upload」→「Download template」と選択すると新しいウインドウが開きます。

「Price & Quantity」と表示されているリンクをクリックすればテンプレートがダウンロードできます。

テンプレートにSKUと数量(quantity)とハンドリングタイム(leadtime-to-ship)を入力してアップロードしましょう。

価格変更が目的じゃなかったら「price」は空欄で構いません。


テキスト形式で保存したら「Upload inventory files」の選択を「Price & Quantity File」にしてアップロードしてあげましょう。

これで発送が遅い商品でも大丈夫!

でも注文が入ってからだと遅いのでアップロードしたその日か次の日に済ませておいて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

とても助かっております

せとさま
こちらのブログ、とても助かっております どうもありがとうございます
4月からのGWを機会に、将来の食費だけでも稼げるようになりたい!と
アマゾン輸出を始めようと必死になって形作って、
後は送料と商品を入力すればいいところまで来たのですが、ここで丸一日考え込んだり計算したり、、、で
全然進みませんでした。おっしゃるとおり、そんなうまく3日でEMSがつくはずありません!!かなり着かない。どう設定したらいいんだ、、と悩んでました。
1個1個、納期設定変更するのも
忘れてしまったらクレームがきてしまうし、、。
もう心配で寝れなそうです。本業中もEMSの追跡ばかりしそうです。
そしてこのブログに出会い、そうか、EMSを
早い便の扱いとしなければいいんだ
と気づきました。目から鱗。そんなとこでまだうろうろしてる私です。

それに、スタンダード便に、まさにeパケット便を使おうかとしていたのですが
これもブログ拝見してやめました。他も貴重な内容ばかり、、、
面白かったです。
また楽しみに来てみます!

by: * 2013.04.29 17:18 * URL [編集]


ありがとうございます。
参考にしてくだすってると思ったら張り切って書きますよw

国際eパケットは追跡体制が不十分なんですよね。
アメリカならまあ順当に着く方が多いんですけど、それ以外の国に送るのは勇気が要ります。

質問などあったらおねがいしますね!


by: せとさん * 2013.05.01 21:40 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://amazoncons.blog.fc2.com/tb.php/13-22621c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
