×スポンサーサイト


×自己紹介

はじめまして、せとさんと申します。

Amazon輸出を初めて半年で(2013年2月時点)直近の月収は四十万円です。
ネットビジネスをやろうと決意はしたものの、輸入を試して失敗しました。
商品を仕入れても利益が出るものと赤字になるものが半々くらいで(笑
商品リサーチ力がなかったんでしょうね、二ヶ月で撤退しました。

「輸入がダメなら輸出はどうだ?」と思って色々検索してたどり着いたのがAmazon輸出なんですが、英語の煩わしささえ気にしなければ自分にはとても合っていました。
でも情報が少ないのには困りましたね。

情報が少ない=ライバルが少ないというのはメリットだったんですが、一つの事を進める
のに色々調べて3日も4日もかかるというのが日常でした。
これからAmazon輸出を始められる方に、このブログで私が苦労して調べた事を一つ一つ紹介していきます。

■なぜAmazon輸出ノウハウを公開したいと思ったか?

この半年間はずっと、一人で調べて出品して受注して梱包して、の繰り返しで正直孤独でした。
このブログで孤独な私に仲間が増えて、有益な情報も配信できたらとても嬉しい。

でも本音の所では、多くの方々から「ノウハウは出せばそれ以上のものが帰ってくるものだ」という考えを学んだことが大きいです。
人がたくさん集まってくれて、お互いノウハウを共有できるWin-Winの関係がたくさんできればいいなと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

超実践マニュアル!のエクセルファイルについて

はじめまして。超実践マニュアル!をダウンロードさせていただきました。
貴重なノウハウの公開、ありがとうございます。
マニュアル内で「ダウンロード特典のエクセルシートを開いて…」という表記がありますが、このエクセルシートは、どうすれば入手できますでしょうか?

by: Yae * 2013.03.30 15:54 * URL [編集]

はじめまして。質問があります。

せとさん、はじめまして。
私はたけしと申しましてレポートとブログを拝見させて頂いております。
Amazon輸出をはじめて3ヵ月くらいたちます。ようやく売上が立つように
なってきました。
そこで質問なんですが、バイヤーの元に届いた商品の返品要求が来てしまいました。理由は発注間違いです。当方に非は全く無いという状況です。
この場合、リクエストに応じないといけないのでしょうか?
また応じるとしたらどのような対処が良いのでしょうか?
初めてのケースでどう対処していいものかよくわかりません。
経験豊富なせとさんの意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

たけし

by: たけし * 2013.04.05 10:31 * URL [編集]

Re: 超実践マニュアル!のエクセルファイルについて

こんにちは。
自分はまぐぞうのシステムがよくわかってなくて、特典配布まで含めたシステムがあると勘違いしてたんですね。
問い合わせアドレスから空メールを送ってくだされば特典はお送りできますよ。
よろしくお願いします。

by: せとさん * 2013.04.29 03:09 * URL [編集]

Re: はじめまして。質問があります。

>たけしさん
はじめまして。
返信がすごく遅れてすみません。

アメリカAmazonのことで良いですよね?

発注間違いということでしたら返品リクエストは受け付けてもらって、こちらは商品代だけの返金になります。
つまり行きの送料は購入者持ちということです。
商品代についても開封/使用済みであれば50%で構いません。

帰りの送料も基本的には購入者が持つんですけど、それはアメリカ国内の住所に返品する場合に限定されます。
つまり日本に返送してもらうのであれば日本までの返送はこちらが送料を持たなくてはなりません。

おすすめは転送業者さんの住所まで返送してもらってその後は業者さんにお願いしてFBA納品することでしょうか。
メールいただければ転送業者さんについては詳しくお話しますよ!

by: せとさん * 2013.04.29 03:14 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2014.01.12 09:17 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2014.01.12 09:20 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2014.06.12 00:29 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://amazoncons.blog.fc2.com/tb.php/2-ff914387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
