×スポンサーサイト


×購入者とのやり取り速度

税金の話ばかり続いたものですから休憩入れますね。



アメリカまたはヨーロッパのAmazonで、購入前または購入後のお客さんからメッセージが来ることはよくあると思います。

メッセージには24時間以内に応答することが基本です。

これを怠るとアカウントヘルスの「Buyer-Seller Contact Response Time」という項目の値が下がってしまい、状態が悪くなります。

放置しているとショッピングカートの取得率やアカウント凍結リスクも悪い方に行きますのですばやい返信をこころがけましょう。


とは言ってもメッセージにもう返信する必要がない場合だったりもありますよね。

そういう場合は、「返信の必要がないメッセージです」というチェックをしてやるとアカウントヘルスは悪化しません。


セラーアカウントの「Account Health」→「Buyer-Seller Contact Response Time」の欄の下に「You have ● messages that you have not responded to in the past 7 days.」とあるのを見て下さい。

まだ返信してないメッセージの件数が●部に入ります。

その数字をクリックしてやると未返信のメッセージの一覧画面になります。

ここで「subject」をクリックするとメッセージの詳細画面になります。

メッセージの下部に「Mark as no response needed.」と表示があるチェックボックスがありますからそこにチェックを入れてやって下さい。

その下のオレンジ色の「submit」をクリックすると完了です。


以前人懐っこい購入者さんがおられて、私のメッセージ一通に対して三通くらい返事を書いて来られるんですね。

その時この機能を知らなかったので全部に返信するのに大変でしたw

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://amazoncons.blog.fc2.com/tb.php/22-b117bd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
