×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×テキストファイルに表示されるJANコードの扱い

自分はツールを使って日本で調達困難になった商品をはじく作業をやってます。

今は週に一度くらいですかね?

調達困難とまで行かなくても、日本での相場が上がってきているにもかかわらずアメリカAmazonではどんどん根が下がっていっている商品もありますからこれも修正してます。

Amazon輸出者が避けて通れない必須作業ですね。


さて本日はその材料となるべきテキストファイルの編集の仕方です。

Amazonから「Inventory report」「Active Inventory report」をダウンロードして行うのですが、これをエクセルに引っ張って作業をすると、再度テキストファイルに戻した時にJANコードの書式が変わってしまうんですね。

普通に数字で表示してくれればいいんだけど、余計なお世話で指数表示になってしまいます。

このままアップロードするとエラーになってしまいますので文字列にやり変えてやらないといけません。

と言ってもやり方は簡単です。

JANコードが載っている列を選択して「データ」→「区切り位置」を選択します。

「区切り位置指定ウィザード」が起動しますので、これを「次へ」をクリックすることで3/3まで持っていきます。

3/3の画面で「文字列」を選択して「完了」をクリックすると出来上がりです。

簡単だったでしょ?

スポンサーサイト

コメント

エクセルに弱すぎる、、そしてダウンロード特典エクセルについて質問です

こちらの記事についてのようなこと、私が今一番理解したい
でもできない内容です。エクセルが全然分かってない、、もっと
勉強しなければ。図書館で今日エクセルの本借りてきたけど
目次だけで頭痛がしそうです。

無料レポートダウンロードさせて頂きました
画面で読むのがつらいアナログ人間なので全部プリントしました!
よく読みます。
大変役立つと思われます。貴重な内容ありがとうございます。

ただ、一点質問なのですが、「リストを取る」の中の、takewariと、FBAシミュレーター画面と並べて表示、、と書かれている、特典エクセルファイルが、どこから入手できるのかが
どうしても分かりません。

お教えいただけますでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします

by: マロウ * 2013.05.03 23:46 * URL [編集]


あ~すみません。

まぐぞうの機能でDLできるのかなと思ったんですがどうやら私が手動でご案内しないといけなかったようで。

amazon_export@bb.tvs12.jp

こちらにメールいただければすぐ特典お送りしますよ。

読んでくだすってありがとうございます!

by: せとさん * 2013.05.04 01:20 * URL [編集]

ダウンロード特典エクセルファイル

はじめまして、遅ればせながらこれからamazon
に参入しようと思っている超後発組で、いまだ情報収集中です。
ググっている内に貴レポートにたどり着きDLさせていただき、
今ブログを最初から読ませて貰ってます。
貴重な情報、有難うございます。
お手数ですが、私にも特典ファイル送って
頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。

by: イワナ * 2013.05.18 14:31 * URL [編集]


いわなさん、メール送っていただければすぐに特典はお送りしますよ。
お待ちしていますね。

by: せとさん * 2013.06.08 22:42 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://amazoncons.blog.fc2.com/tb.php/24-3e374255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。