×スポンサーサイト


×出品大失敗1

私は新規出品をテキストファイルのアップロードで行っています。

出品の前にファイルをエクセルで開いて、どうのこうの色々加工してからアップするんですが先日式を一部間違えてアップしてしまいましてね。

どうなったかというと、仕入れ値が五万円くらいするような商品が五千円くらいの設定にしたものがドドドッと出てしまったのです。

思い出すと冷や汗が出ますね。

10分で三十件とか注文が入りましたよ。

パートナーが気づいてくれたからよかったようなものの、私だけだったら気づかずに何百件の大変な額の注文が入っていたことでしょう。

そういう注文を全部キャンセルしたら出荷前キャンセルがあまりに多くてアカウント停止になったでしょうし。

そういう注文を全部発送したら仕入れが売上の十倍くらいになって破産してたでしょう。

ああ今思い出しても脂汗が 笑

そんな失敗談はみなさん喜んで読んでくれるかな~と思って続きをまた書きます。

続きも読んでくださいね。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://amazoncons.blog.fc2.com/tb.php/26-94a3aaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
