×スポンサーサイト


×出品大失敗2

さて通常の半分とか1/3とか1/10とかの価格で出品してしまった途端にものすごい勢いで注文が入りました。

慌ててアカウントをインアクティブにしたものの、合計で三十件くらいミス出品による注文が入ってしまいました。

いろんな注文がありましたが、最悪レベルは仕入れ値が二十万くらいする予定のものを五千円で出品してしまってたり(汗

そこまで行かなくても数万円レベルのものを数千円で出品してしまったりが多かったです。

どうすべきか悩みましたが、とりあえず

1.損害が大したことのないものはそのままにする

2.損害が大きなものは購入者に頼んでキャンセルリクエストを出してもらう

という二本立てで行くことにしました。

早速キャンセルして欲しい注文について、購入者にメールを出しまくりました。

「今回は注文ありがとう。しかし私は価格を間違えていた。ごめんなさい。どうか注文をっキャンセルして欲しい」

こんなメールを約二十通出しました。

いろんな反応が帰って来ましたよ。


「これは契約だ、貴方は送らなければならない」

まあ、普通と言えば普通の反応です。



「貴方が勝手にキャンセルすれば良いでしょう?購入者に頼むのは間違っている」

これも普通の反応です。


「これは詐欺だ。私はAmazonに訴える」

これはちょっと異常かも・・・・・


でも違う人もいましたよー。

「わかった、すぐにキャンセルしよう」という方もいました。

この方良い人でしてね「私は貴方のキャンセルで救われた!ありがとう!今回はほんとにごめんなさい!」と返事をしたら

「気にすることはない。ミスは誰にもあるのだから」


冷たい反応ばかりの中でこんな返事もらうと涙が出るようでした。

つづく
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://amazoncons.blog.fc2.com/tb.php/27-27024036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
