×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×返品送料と返品手数料

アメリカAmazonで売っていく限り、返品対応は不可欠です。
マーケットプレイスでの販売の場合は返品送料をどちらが負担するかは返品の理由によります。

具体的には、販売者に責任がない場合は購入者が返品送料を負担します。
それ以外の場合には販売者が送料を負担します。

また、合理的な範囲での返品手数料を購入者に請求することができます。
ここで言う「合理的な」とはおそらく「販売者に瑕疵がない場合」という意味だと思われます。

返品手数料は
・未開封の場合・・・商品価格の最大20%
・開封済みの場合・・・商品価格の最大50%
となります。

また、開封済みの場合は商品本体の返金額も販売者が自由に決められます。
つまり開封済みの商品を返品された場合は
商品代・・・・50%を返金
手数料・・・・商品代の50%を購入者に請求
ということになれば実質の返金額はゼロになるんです。
何かと購入者に有利なAmazonですが、こういう規約もありますのでできるだけ損は出さないようにしたいですね。


これらのことはこちらに記載があります。
http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html?nodeId=200708240

正確に言いますと、返品送料が購入者負担の場合でも、アメリカ⇛日本への負担は求めることができません。
ですのでアメリカ国内の転送業者さんと交渉して、返品の場合は購入者に転送業者さんの住所宛で返品してもらっているセラーもおられるようです。
その後はどうされているのでしょうね。
未開封に限っての事でしょうが、転送業者さんがFBA倉庫に送っておられるケースもあるようです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2013.06.24 15:20 * [編集]

Re: 教えてください。

junさんこんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

私は@SOHOを使ってプログラマさんと良い出会いをしました。

ぜひjunさんも利用されて下さい。

(求人募集をするには少し経費がかかりますよ)

http://www.atsoho.com/mypage/

> 初めまして!
> いつもブログを読ませてもらってます。
> すごく勉強になります。
> 質問があるのですが、Amazon APIを利用してのツール開発を依頼しようと思っているのですが、どこで依頼をすればよろしいのでしょうか?
>
> かなり初歩的な質問で申し訳ないかもしれませんが、お返事いただけると嬉しいです。

by: せとさん * 2013.07.09 23:34 * URL [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

by: * 2013.09.10 21:03 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://amazoncons.blog.fc2.com/tb.php/31-f9921344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。