×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×ライター類の発送

ライター類や銃剣類などは航空危険物となりまして、発送が大変に難しい商品です。

だからと言ってあきらめちゃいけません!

間違えて出品してしまったZIPPOが売れてしまって困ったことがあります。

キャンセルはしたくない、結構利益も出ている。どうすれば???

みたいに困って、送れる方法をGoogleで調べまくりました。


結果、使える発送方法は二つです。

1.ライターをバラバラに分解してEMSで送る

分解してバラバラにして、部品の種類ごとに小さなビニールにまとめて、郵便局員さんの前で荷物の中を確認して「新品です」と申告したら無事に送れました。

ただしこれは購入者さんの了解が必須ですね。


2.IATA(国際航空運送協会)の講習に出席する。

私も未出席ですので詳しい事は言えないのですが、FedExが言うにはこの講習を受ければ航空危険物も送ることが可能になるようです。

時間のある時に受けてみたいですね。
http://www.fedex.co.jp/package/packaging_and_shipping.html

もし出席できたら報告しますね。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://amazoncons.blog.fc2.com/tb.php/9-df9d739f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。